ホーム > 事業内容 > 研修・教育サービス > ITIL®4マネージングプロフェッショナル移行コース (認定試験付)
・本コース受講後、試験に合格すると、ITIL®4 スペシャリスト:Monitor, Support and Fulfil資格を取得することができます。
・同資格は、ITIL®4 プラクティスマネージャ資格の前提となります。
・ITIL®4プラクティスマネージャ資格の認定を受けるには、本コースと試験に加えて、ITIL®スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)のコースと試験を修了している必要があります
・以下のようなスケジュールベースでの開催のほか、企業様からのお申込みベースで随時、個別に実施させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
日程 | スケジュールは こちらをご覧ください | 提供価格 | \165,000円(税別), PDF版教材、および試験費用(再試験1回分込み)を含む |
---|---|---|---|
実施方法 | 9:30〜17:00想定 Zoomによるオンライン研修+各自お申込みによるオンライン受験 | 定員 | 1開催あたり3名様以上10名様まで |
その他 |
個社開催の場合には、集合研修も可能です。詳細は、教育事業担当までお気軽にどうぞ!
|
コース概要と目的
ITIL®4 スペシャリスト プラクティス認定シリーズの各コースは、対象となる5つのプラクティスについて、プラクティスガイドの内容に基づいて理解を深めるコースです。
当モジュールで対象となるプラクティスは以下です。
・インシデント管理
・サービスデスク
・サービス要求管理
・モニタリングおよびイベント管理
・問題管理
各プラクティスの目的や主要概念、そしてサービスマネジメントの4つの側面からプラクティスに求められるリソースを学びます。
Copyright © AXELOS Limited 2020. Used under permission of AXELOS Limited. All rights reserved.
対象組織・対象者
プラクティスに対する理解を深め、実務で利用されたい方
プラクティスを使用して優れたバリューストリームを確立したい方
前提条件
ITIL®4 Foundation資格保有者カリキュラム
対象となるプラクティスは以下です。
1.インシデント管理プラクティス
2.サービスデスク・プラクティス
3.サービス要求管理プラクティス
4.モニタリングおよびイベント管理プラクティス
5.問題管理プラクティス
これらのプラクティスに対して、それぞれ以下の内容をご説明いたします。
・プラクティスの主要概念
・プラクティスのプロセス
・プラクティスの役割と能力
・情報と技術がどのようにプラクティスをサポートするか
・プラクティスにおけるパートナとサプライヤの役割
・ITILケーパビリティ・モデルを使用してプラクティスを開発する方法
・プラクティスを成功させるための推奨事項
以上
■ご意見、お問い合わせなどは、以下の連絡先までお願いします。
株式会社ヒルアビット 教育事業担当 |
---|
お問合せ及びお申込みは → こちら
TEL:03-6459-4750 FAX:03-6459-4758 |
※ITIL® は AXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。