ホーム > 事業内容 > エデュケーション > EXIN認定 ITIL研修 ITSMS(ISO20000)研修

事業内容

エデュケーション

ITIL,ISO20000 ITSMS研修

オープン研修 セミナー EXIN認定 試験付

 


 


 



インハウス研修 セミナー EXIN認定 試験付

 


日数 2日間 提供価格 ¥129,600/人(税込み)
時間 9:30〜18:30 定員 1開催あたり25名まで
  ・2014/06/18〜06/19
・2014/10/16〜10/17
・2015/02/18〜02/19

※本コースは当社主催によるIPイノベーションズ社との共同開催と なっておりますので、詳しいコーススケジュールのご照会ならびにお申し込みは以下、URLよりお願い致します。
コーススケジュールの照会及びお申込みはこちらから。 → http://www.ipii.co.jp/

コース概要と目的

本コースでは、ITサービスマネジメントシステム、及び ISO/IEC 20000 についての基礎知識を 習得するため、
以下のようなテーマについて学習します。
 ・マネジメントシステムと継続的改善プロセス
 ・ITサービスマネジメントの意義と、ISO/IEC 20000
 ・ISO/IEC 20000 の各プロセス

対象組織・対象者

IT運用に関わるすべての方

前提条件

IT運用に関する知識、及び経験

カリキュラム

1日目

■session 1 品質管理の概説
・品質管理
・プロセスアプローチ
■session 2 IT サービスマネジメントと ISO/IEC20000
・ITサービスマネジメント
・ISO/IEC20000
■理解度確認1
■session 3 ISO/IEC20000 マネジメントプロセス
・3 マネジメントシステム要求事項
・4 サービスマネジメントの計画立案及び導入
■理解度確認2
■演習1
■session 4 ISO/IEC20000
 サービス提供プロセスと関係プロセス1
・6.1 サービスレベル管理
・6.2 サービスの報告
・7.2 顧客関係管理
・7.3 供給者管理
・6.4 ITサービスの財務管理及び会計管理


2日目

■session 5 ISO/IEC20000
 サービス提供プロセスと関係プロセス2
・6.3 サービス継続又は可用性の管理
・6.5 キャパシティ管理
・6.6 情報セキュリティ管理
■理解度確認3
■session 6 ISO/IEC20000 統合的制御プロセス、
 リリースプロセス、新規サービス又はサービス変更の
 計画立案及び導入
・5 新規サービス又はサービス変更の計画立案及び導入
・9.2 変更管理
・9.3 リリース管理
・9.1 構成管理
■session 7 ISO/IEC20000 解決プロセス
・8.2 インシデント管理
・8.3 問題管理
■理解度確認4
■演習2
■まとめ ■模擬試験
■本試験


パンフレットダウンロード



■ご意見、お問い合わせなどは、以下の連絡先までお願いします。

株式会社ヒルアビット 教育事業担当
MAIL:info@hillabit.co.jp
TEL:03-6459-4750
(9:30〜17:00 弊社担当者が不在の場合は、
 ご伝言を残すようお願い申し上げます)
FAX:03-6459-4758

このページのトップへ